どこからが浮気になるのだろう?

男女の間の永遠のテーマである浮気。
浮気といっても、どこからを浮気と認識するのでしょう。
肉体関係を持てば明らかに浮気だと思いますが、その境界線は人それぞれです。

女性によっては「他の女の人と飲みに行ったらもう浮気」と言う人もいます。
恋愛中であっても知り合った交際している相手と違った異性と飲みに行く相手の行為は、「心配で」と気にする人が多いのはわかります。

グループでならともかく、2人だけで飲みに行った時点で、そこそこの割合で浮気の第1歩になるのも事実です。
2人きりで話をする機会を持てば、恋愛の始まる可能性が高いので・・・・・・。それと男から見れば、「手をつなぐと浮気」という感覚があります。

さて、あなたが他の異性と2人だけで飲みに行くとして、カレに許可をとるべきでしょうか?
「あとでバレるのがイヤだ」「ウソをつきたくない」と事前に言うのも考え方ですが、何もないなら余計な波風を立てないためにも黙っていたほうがいい。黙っているのも思いやりなのです。

「浮気」でないなら波風を立てないのがルール

「親には悪いけど、子供は欲しくないんです。そしたら、友だちというか恋人のままでいられるんじゃないかなって期待してる」
結婚するなら二人でいて居心地のいいスペースが持てる関係でいたいと思う反面、家と家の釣り合いという部分も頭にはある。
そういう意味で親に反対されたら、自分の意志を押し切れないだろうという。

参考:
FA158_L