求められるのに弱いタイプと浮気

自分に自信があるかどうか、という部分と浮気は密接に関係しています。
実は男性でも女性でも、自己イメージの低い人ほど相手の押しに弱い傾向があります。
たとえば女性なら、自信がないということは、向こうから求めてくれるのに弱い。

「告白されたからつき合った」みたいに受け身の人が多いのです。
男性だとお誘いを受ければすぐに受けますし、アタックにはコロッと落ち、自分から気持ちを出せない。

出会って「好きだ好きだ」と言われて断れず、ついつい浮気してしまうというパターンの人たちなんです。
「モテる人は浮気する」「カネ持ちは浮気する」と思っているでしょうが、そういう人は意外に浮気しません。
モテる人は若いころたくさんの恋愛を経験していますから、自分が恋愛で大切にしたいことが明確です。
そういう人は、結婚したらとても家庭的になる場合が多いのです。

モテる人ほど実は浮気をしない

パートナーが欲しいなって思う。頼って頼られて安心していられる……私が二人でいると気遣っちゃうっていう気持ちもとつばらえるようなパートナーが欲しいなって……。
それが、やっぱり結婚って形だったらいいなと思う。結婚ってちょっと保証みたいなのがあって、崩れるようなことがあっても元に戻れるような気がする。
だから同棲ってのは怖くてできない。たとえば結婚だったら、安直な考えかもしれないけど、ただ二人で暮らすのよりは保証がずっとあると思う。
それだけの決断をして結婚したんだから、簡単には別れられないような信頼関係があとからついてくるんじゃないかなって……

出典:
FA042_L